【一升屋】肉汁合盛りはお腹を満たす最高のそばうどん
わたしが好きなそば屋を紹介します。盛りもいいし味もいい、ぜひオススメしたいそば屋です!
どれどれ、話を聞いてみようじゃないか。
久しぶりに訪問してきました。本そば屋を管内に持つ館林支社に隣接する支社で仕事をしていたとき、ここのそば屋が大好きな上司がいて、現場の度に連れて行かされたのはいい思い出です。
さて、そんなことはさておき、この「一升屋」の名物はなんといっても肉汁合盛りです。
豚バラ肉が入った温かい醤油ベースのつけ汁に、水で締めたそばうどんの両方が1つの丼の中にこれでもかと盛り付けられています。
そばうどんは、いずれも太め。それに負けないように濃いめに味付けされたつけ汁も豚バラの脂をはじめ、キノコ類が入り絶妙なハーモニーを奏でます。
営業中は常に行列ができる、サラリーマンや土建屋さんに人気の地元では有名店です。
ちなみに写真のは並盛で、わたしがいたグループでは新しく配属された社員は、ここの大盛りを食べさせられるのが恒例となっていました。
わたしも一度チャレンジしましたが当時はまだ20代前半だったこともあり、なんとか食べきりました。
しかし、あまりの満腹に午後はほとんど仕事をせず、クルマで横になっていました。当時はまだおおらかで、そんなことも許される時代でした(笑)。
また、肉汁合盛りはメニューに載っていません。今回訪れた際、値段改定に伴いメニュー表が一新されていましたが、それでも載っていませんでした。
なので、メニューの確認は不要です。肉汁合盛り、これだけでオーダーできます。
木曜定休、それ以外は昼間の営業のみになりますので、訪れる際にはご注意くださいませ。また、写真のように特に目立った看板もありません。
以下のGoogle Mapsで確認しながら目指してもらえれば到着できます。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
Have a lovely evening!!
➠関連記事
チェーン店であれば、コメダ珈琲もオススメ。ボリューム、味ともに申し分ないです。
都内でジャムパンを求めるなら「月と花」は欠かせません。オシャレな箱に入れてくれるので、手土産にもいいですね。
出雲、花房商店で食べたお刺身はホントに絶品でした。