【月と花】ジャムとフランスパンの融合
銀座にあるジャムパン専門店「月と花」さんに足繁く通い、やっと買うことができました。
今年は幸先が良さそうじゃな。続けてさえいれば、きっとたどり着けるという典型じゃな。パンだけでなく、他もがんばるんじゃぞ。
2020年の年始にTVで紹介されてからというもの、事あるごとに妻が話題にしていたパン屋さん。これまで何度も足を運びつつも、開店しているところすら見ることがありませんでしたが、先日、ようやく買うことができました。
わたしが訪れたのは、出社した日の昼休み。今まではすでに完売しており、シャッターすら閉まっていたのですが、今日は偶然にも開いていました。
しかも、誰も並んでおらず、買い求める人もいなかったので”もう売り切れか?”とも思いました。しかし、よくよく覗いてみると、まだまだたくさんのパンが並んでいるではありませんか。
ということで、早速入店しました。店内には、10種類以上のパンが所狭しと並んでおり、それでも1つひとつが大きいせいもあり、ディスプレイされている個数はあまり多くないです。すぐに売り切れてしまうのも納得です。
少し話を伺ったところ、最近は混雑も少し落ち着いてきたとのこと。お昼を過ぎても残っている日があるというので、通ったかいがありました。
妻へのお土産として、6こほど買いました。さすがにお昼どきということで、1つ食べてしまおうかとも考えましたが、止めました。ここで食べてしまっては意味がありませんからね。
ちゃんと家まで持って帰って妻といっしょに食べましたよ。
ちなみに、店員さんに伺ったところ常温や冷蔵では長くても翌日までしか保たないですが、冷凍することで約1か月の保存が可能とのこと。その日に2つ食べて、残りは翌日以降に食べました。
わたしたちとしては、2日目以降に食べたほうがおいしかったです。初日はなにもせずに食べましたが、翌日以降は冷凍庫から出してオーブンで少し焼いてくれたので、それもあったのかと思います。パンの表面がサクサクで、ジャムも温まったことで、食べたときの甘さが際立ちました。
いずれにしても、1度食べてみる価値があるものだと思いました。地元には決してないおいしいパンでした。
以下、公式サイトの紹介です。メニューが豊富なので事前に決めていかないとお店で迷ってしまいます(汗)。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
Have a lovely evening!!
➠関連記事
こういう食べ物を紹介する記事も少しずつ増やしていきます。1日1食生活をしていますが、食べることが決して嫌いではありませんので。