音声解説はこちらをどうぞ。
いいことも悪いことも誰かが見ている、というのを実感する出来事がありました
副業でなにか成果でもでたのか?
実は副業ではなく、本業のほうでの出来事なんです。
先日読んだ本にて、「いいことも悪いことも誰かが見ている」というフレーズを見つけました。
どんな仕事においても、必ず誰かが見てくれているので腐らずにがんばれ、ということですが、実際にわたしにもそれが起こりました。
見ず知らずの人からの連絡が会社に入る
なんと、勤めている会社に名指しで連絡先を教えてほしい、とカスタマーセンターに問い合わせがありました。
同僚からその連絡を受けたときは、なにをいっているのか理解できませんでした。
だって、一部上場の会社ですよ。
社員が1万人以上いるのに、そんな会社へ自分を名指しで連絡が来るなんて、どういうこと?
しかも、連絡してきたのが外国人だっていうじゃありませんか。
もはや想定外、としかいいようがありません。
連絡してみると、、、
連絡してきた人の名前を聞いても、わたしの知り合いではありませんでした。
少し不安にもなりましたが、興味があったので連絡してみることに。
すると、彼は外資系の転職エージェントでした。
なんでも、共通の知人からわたしの名前と話だけをきいて、会社に連絡したそう。
そこまでの行動力があるなら、その知人から直接わたしの連絡先を聞けばいいような気がしますが、よくわかりません。
話をする中で悪い人でもなさそうなので、メールアドレスだけを交換しました。
ちなみに、彼は日本語がほとんどできなかったので、会話は英語でした。
あなたの努力は必ず誰かが見ています!
今回の出来事は正直、今でも驚いています。
しかし、これからは個人の力が問われてくる時代。
このような出来事も少しずつ増えてくるのではないかと予感しています。
いつ最高のオファーがふってくるかわかりませんので、それを掴むために日頃から勉強や副業でのスキルアップに励んでいこうと思います。
あなたの努力は必ず誰かが見ていますので、あとは自分を信じで突き進みましょう。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
Have a lovely evening!!
➠関連記事
失敗を恐れずチャレンジすることで、いつか大きなチャンスを掴むことができます。
チャレンジが怖くなったら、今までの成功を振り返って勇気をチャージしましょう。
若いうちの努力は、絶対に将来生きてきます。後悔しない人生を送りましょう。