音声解説はこちらをどうぞ。
【ラジオ課題】映画館の思い出
今月のテーマは「映画館の思い出」です。
映画館と言われて真っ先に思いつくのは、学生時代のデートスポットでしょう。
そもそも、わたしは映画はあまり好きではなかったので、幼少の頃も数える程度しか行ったことがありませんでした。
映画そのものを楽しむようになったのは、それこそデートがきっかけでした。
最悪の初デート
わたしの中で「映画館の思い出」といえば、間違いなく初デートですね。
今でも忘れない19歳のクリスマス。
お相手は付き合ってもいない、ただのクラスメートでした。
席が近くなったことで仲良くなり、その延長でいっしょに映画にいく約束をしました。しかし、テストやレポートに追われ、予定がずれ込み、結果してクリスマスに行くことになりました。
その日は平日だったので、放課後にわたしの運転するクルマで映画を見に行ってきました。
人生初デートということもあり、いざ2人になると教室で話しているときのように、他愛のない話もすることができず、カーステレオから流れてくる音楽だけが車中を占めていました。
映画館についても、上映までの待ち時間はとくに話すこともなく、時間だけが過ぎていきました。
上映中は話さなくても良いので、ホッとしたのを覚えています。
その後、ご飯を食べるも、やっぱり会話が続かず、、、
普段は騒がしいわたしですが、なんとも残念な結果に終わりました。
そのときみた映画は「プラダを着た悪魔」です。
なので、この映画の宣伝を見ると、今でもこのとびきり甘酸っぱい思い出がよみがえってきます(笑)。
以上、わたしの恥ずかしい過去の話でした。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
Have a lovely evening!!
➠関連記事
前回のラジオ課題はこちらです。