大都会の喧騒を忘れて自然探訪

ホテル出発

今日のルートは終日屋外になりますので、日焼け対策を万全に!

 

カッタメイヤハイツorアレグリアゴルフ(09:00-14:00)

いずれのコースも、現地の高級住宅街にあります。なので、ゴルフに限らずプールやテニス、ビリヤードもできますので、ゴルフができない人でも十分楽しめます。

 

補足説明

アレグリアゴルフは、2019年冬に訪れたときはクラブハウスが完成間近でした。おそらくはもうできているかと。

 

両者に共通して言えることは

・ゴルフ場の景色、状態は申し分なし!

・レンタルクラブが残念であること、

・クラブハウスの料理はイマイチ、

ということです。

 

中途半端な仕事ぶりが目立つエジプトですが、ゴルフ場はホントに綺麗に整備されています。

カッタメイヤハイツ
アレグリアゴルフ

 

レンタルクラブは、壊れていることもありますので、出発前にしっかり確認してください。

 

万が一、壊れたクラブでスタートすると、あなたが壊したとみなされ修理代を請求されることにもなりかねません。

 

できることなら、自前のクラブをもっていくことをオススメします。

 

長期滞在であれば、マストといっていいです。

 

航空会社によって荷物の制限は変わりますが、日本からエジプトへ就航しているメジャーな航空会社(エミレーツ、エティハド、エジプトエアー)であれば、エコノミークラスでも預け入れることができます。

 

ただ、男性用は必ずしも通るわけではありません。大き過ぎて容量オーバーになることもありますので、事前に確認することを申し添えておきます。

 

少し小さめのゴルフバックに必要なクラブだけを入れていくのも1つの方法です。

 

ヨーロッパ周りなどを使えば、他の航空会社でもいくことができます。しかし、安価で良質なサービスを提供している3社を当ブログではオススメしています。

 

ラウンドの後は、生ビールで乾杯!(14:30-17:00)

ラウンドが終わったらお楽しみの時間です。それはなにかというと生ビールです。

 

エジプトでは、生ビールが飲めるところは非常に限られています。

 

エジプトで生ビールが飲めるところ

  1. ゴルフ場、
  2. アメリカンパブ、イギリスパブ、
  3. 外資系ホテル。

 

上記しかありません。ゴルフ場は、そんな限られた数少ない生ビールが飲める場所ですので、生ビールが楽しみでゴルフに付き合っていた人もいたくらい。

 

実際、わたしもラウンド後のビールは非常に楽しみでした。あんまりお酒を好んで飲まない私ですら楽しみになるくらい、現地では娯楽が限られてしまします。

 

少ない娯楽をいかに使い倒せるか、海外での生活はそういうものだと思っています。

 

ホテルへ戻る(18:00着)

帰りのクルマを気にせずお酒を飲むことができるのが、海外生活での良いところです。

 

日本でタクシーでゴルフ場に乗り付ける人なんて、ほんの一握りにエリートだったり裕福な人だけです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Have a lovely evening!!

 

➠関連記事

 

その他のスポットについては、こちらをどうぞ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA