【体験談】2年間のヒゲ脱毛で得た変化と満足感 – もう毎朝の憂鬱とは無縁!

【体験談】2年間のヒゲ脱毛で得た変化と満足感 – もう毎朝の憂鬱とは無縁!

2022年から始めたヒゲ脱毛。あれから2年の月日が流れました。

 

もともと私のヒゲは、朝剃っても夕方には青くなるほどの濃さ。まさに毎日がヒゲとの戦いでした。

 

脱毛をスタートした当初は、数回施術を受けても全く変化を感じられず、「2~3ヶ月に一度のペースでは、一体いつ終わるんだろう…」と、正直気が遠くなるように感じていました。

 

1年で効果を実感!そして2年後の変化は…

そんな私がヒゲ脱毛の効果を実感し始めたのは、1年が経ち5回目の施術を迎える頃でした。

 

少しずつではありますが、ヒゲの量が減り始め、生えてくるスピードも遅くなってきたのです。

 

そして、回数を重ねるごとにその効果は目に見えて大きくなっていきました。

 

2年が経過し、先日13回目の施術を終えた私の肌は、以前と比べてヒゲの量がかなり落ち着き、少なくなっています。

 

頬に関しては、よく見ないと分からない程度の産毛がちらほら生えるくらい。

 

濃かったもみあげや、顎下のUラインに至っては、ほぼ自己処理の必要がなくなりました。

 

鼻の下や口の下、顎あたりはまだヒゲが残っていますが、以前と比較するとその差は歴然です。

 

20年以上の憂鬱から解放

完璧とまでは言えないものの、スタート当時と比べて明らかに少なくなったヒゲを目の当たりにし、ヒゲ脱毛をして本当に良かったと心から思っています。

 

というのも、私は中学生の頃からシェーバーを使って髭剃りを行ってきたので、ヒゲとは20年以上の付き合いになります。

 

その間、毎朝必ず憂鬱な気分でヒゲを剃らなければなりませんでした。

 

髭剃りに対し、同じような感想を持っている男性は多いのではないでしょうか。

 

男性にとって髭剃りは、女性の化粧と同じように、毎朝必ず行わなければならない身だしなみを整えるためのルーティンです。

 

しかし、それは肌に刃物を当てる行為であり、皮膚炎や肌へのダメージの蓄積に繋がります。

 

若い頃は肌の回復力が高いため大きな問題はなかったかもしれませんが、年齢と共に回復力は低下し、肌への負担は増していくばかりです。

 

そんな憂鬱な毎日から解放されるための選択肢、それがヒゲ脱毛でした。

 

ヒゲ脱毛は自己投資!自信と年収アップにも繋がる!?

私はヒゲ脱毛は、男性にとって5本の指に入るくらいの自己投資だったと思っています。

 

自分を磨くことで印象がアップし、自信を持つことで仕事やプライベートでの人間関係にも良い影響を与えると感じています。

 

実際、ヒゲ脱毛のおかげで私の年収が上がったと言っても過言ではありません!

 

もし、毎朝の髭剃りに憂鬱を感じているのであれば、ぜひ一度ヒゲ脱毛を検討してみてはいかがでしょうか。

 

きっと、想像以上の変化と満足感が得られるはずです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Have a lovely evening!!

 

➠関連記事

 

ヒゲ脱毛だけでなく、全身脱毛もしています。

 

脱毛だけではない、男性も身だしなみを整えることで第一印象がグッと良くなります。