寝台特急サンライズを満喫:2年連続の乗車で感じた、旅の楽しさと自分への挑戦

寝台特急サンライズを満喫:2年連続の乗車で感じた、旅の楽しさと自分への挑戦

がじんがじん

2022年に初めて乗ったけど、2023年も乗れて嬉しかったですね。

Dr. キャメルDr. キャメル

やりたいことは、しっかり実施するに限るのお。

 

運転を開始してからというもの、ずっと乗る機会がなかった寝台特急サンライズ。

 

一昨年に初めて乗ってからというもの、2年連続で乗れました。

 

こうして振り返って感じるのは、自分の決断次第なのかなと。

 

これまで、なんだかんだ理由をつけて乗らずに来ておりました。

 

しかし、乗ろうと思えば、きっぷを押さえようとするし、関西での予定も出てきます。

 

総じて、電車に乗ることだけが目的ではなく、目的地でも楽しめるようになり、より旅が楽しくなります。

 

こう思うと、北斗星にもっと乗っておけばよかったなと思ってしまいます。

 

わたしにとって、人生で初めて乗った寝台特急が北斗星でした。

 

カシオペアやサンライズもいいんですけど、寝台特急=ブルートレイン、これは子供のころに記憶した思い出であり、変えられない事実。

 

社会人になってからも毎日運行していたので、ふらっと乗ろうと思えば乗れてしまう、そんな距離に北斗星はいたのに、乗らなかった。

 

激しく後悔ですね。

 

今後、同じような後悔なきよう、自分に言い訳をせず行動していきます。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Have a lovely evening!!

 

➠関連記事

 

初めて寝台特急サンライズ号に乗った時のレポートです。当時は、初めての乗車の興奮と同じくらいブログが捗りましたwww

 

サンライズを移動手段と考えるなら、出雲市は外せない。滞在時間の過ごし方も紹介しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA