【悲報】うがんじん、35歳を迎えました

【悲報】うがんじん、35歳を迎えました

うがんじんうがんじん

2022年も誕生日を迎えました。今年でもう35歳です。転職のターニングポイントを迎える前に達成できたのはよかったと思います。

Dr. キャメルDr. キャメル

おめでとう。35歳じゃこれからじゃ。まだまだ楽しい人生が待っているはずだからガンバるんじゃ!

 

今年も誕生日を迎えてしまいました。早いもので今年で35歳になります。

 

35歳で思いつくのはただ1つ。クレヨンしんちゃんの主人公、野原しんのすけのお父さん”野原ひろし”と同い年ということ。

 

アニメは放送開始からずっと見ていましたが、当時はまさにしんのすけと同い年でした。しかし、いつしかふたば幼稚園の吉永先生(24歳)を超え、母のみさえ(29歳)を超え、野原ひろしと同じにまでなっていました。

 

こうして、昔から親しみあるアニメの登場人物と同じ年齢だと考えると、年をとったなあと強く実感します。

 

わたしの人生を振り返ってみると、いろいろなことがありました。ゲームや鉄道に明け暮れる学生時代を過ごし、社会人になってからは英語に目覚めエジプトまで行く。

 

我ながら見ても壮絶だったと感じています。ただ、いずれのイベントにも共通して言えるのは、自分から主体的に行動した結果である、ということです。

 

いずれにおいても、決して向こうからやってくるのを待つのではなく、自分から取りに行って最終的にそれらを勝ち取ってきました。

 

その結果がたくさん積み重なっていまの自分を作っています。それは、今回の転職もしかりです。

 

自分が目指すゴールに向かって歩みを進める。ときには、方向転換が必要になりますが、それも自らの判断で行います。

 

間違うこともありますが、誰かの指示通りに動くよりよっぽど楽しいですし、なにより後悔がありません。なので、これからも自らの意思で自分の進むべき道を切り拓いていきたいと思います。

 

まずは、来月からの新しい職場でその一歩を踏み出します。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Have a lovely evening!!

 

➠関連記事

 

わたしのプロフィールです。

 

去年の誕生日に書いた記事です。ここ数年は、それまで考えてもいなかったイベントが起こっていますが、それも行動を続けたからこそです。

 

毎日続けている英語日記はこちらです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA