【休息】家族で那須に出かけてきました
子供ができて初めての小旅行に行ってきました。たまには、こういう時間もいいですね!家族がいてよかったと思える瞬間でした。
1人とはまた違った時間になったじゃろ。これで副業への活力もさらに生まれたな!
子供が産まれて1年半が経過しました。その間、ずっとコロナ禍が続いていたことから、出かけるといっても、せいぜい近くの公園か親族の家くらいで、まったくどこへも行けていませんでした。
しかし、子供も1人で歩けるようになったこと、転職が一段落し時間が取れるようになったことから、小旅行に行ってきました。
出かけた当日は平日だったので、行く先々は空いていました。
三菱サラリーマン氏が勧めていたレストランでの昼食。去年からずっと行きたいと思っていてやっと実現しました。当日は、少し肌寒かったのでテラス席ではなく室内で食事を取りましたが、それでもログハウスの店内は落ち着いた時間が流れており、それなりにゆっくりランチを楽しむことができました。
長男も、初めての外食にご満悦で、妻が作ったお弁当に目もくれずに食べていました。
パスタ専門店だけど、ソーセージがメッチャウマかった!
その後は近くの南ヶ丘牧場へ。
初めての大きな動物たちを前に長男は動揺を隠せず、終始妻から離れませんでした。
南ヶ丘牧場って入場料無料なのがいいですね。こういった観光地で無料なのはとてもありがたい。
今日を振り返って
初めての小旅行、トラブルにも見舞われずに1日を家族で快適に過ごすことができました。
妻と大人2人でのときとは違ったお出かけになりました。
とはいえ、2人のときと比べて大変なことには変わりありません。どうしても子供中心になってしまうので、晩ごはんまで旅先で過ごすことはせず、明るいうちに家に帰ってきました。
ただ、こういう苦労というか、人としての移り変わりを経験することが人生なのかな、と思います。
子供の頃には両親に連れてきてもらい、10-20代になると友人と訪れるようになり、30代になってからは自分の子供を連れてくる。その後は孫となるのかはわかりませんが、こうして時を重ねていくんですね。
今後も人生の移り変わりを楽しんでいきたいと思います。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
Have a lovely evening!!
➠関連記事
とはいえ、子育てはとっても大変。今日のような息抜きがないと親も体を壊してしまいます。
本来であれば仕事をしなければなりませんが、育児休業をとることで育児の苦労がわかります。